2024.8.12 天竜川釣果情報

天竜川本流はやや増水していますが徐々に水量は減ってきました。昨日の午後3時に船明ダムゲート放水が停止し、本日の朝方には秋葉ダム第二発電放水口からの放水が停止しました。若干の濁りは残っているものの、釣りをするには問題の無い水色まで回復してきています。支流は平水よりも減水気味で濁りはありません。

今日も遊漁者は少ないものでした。天竜川本流には遊漁者がほとんど見られず、水窪川での友釣りは協働センター前あたりで午前中に17cm~22cmのものが5尾~21尾程でした。水窪川では午後にかけて釣果が伸びるようで、昨日は60尾程釣れていた方がいたようでした。

コメント