2024.6.29 天竜川河川情報・釣果情報

昨日の降雨により天竜川本流および支流は全て増水し濁水となりました。日付が変わった頃より雨も小康状態となり、水量は徐々に減少してきました。本流は長野県から濁りが流入しておりますので、河川の回復にはしばらく時間が掛かるものと思われます。支流の西川・横山川は水量が多いものの濁りは薄らいできており、支流の最下流部ではエサ釣りにてまた釣れています。

午前の釣果です。西川最下流部で2尾~20尾程、横山川や網繰川では20尾~100尾程、天竜河内川では釣果が確認できませんでした。二俣川はまだかなり濁っており、こちらも回復には時間を要するものと思います。

明日になれば更に水量・濁りが落ち着くでしょう。

コメント