2024.6.21 天竜川河川情報・釣果情報

今日は朝から正午頃まで激しい雨が降りましたが、天竜川本流は徐々に減水しています。船明ダムゲートからの放水は引き続き行なわれていますが、秋葉ダムゲートからの放水は本日の午後2時に停止しました。支流は増水し濁りも出ましたが、濁りの解消は比較的早いものと思われます。本流の濁りはそれほど濃くありませんが、今後支流から濁水が流入してくることが予想されます。水窪川も少し色付きましたがひどい状況ではありませんので、こちらもそれほど濁水が長引かないのではないかと思われます。

本日のアユエサ釣りの釣果です。

今日は雨の影響で遊漁者はかなり少ないものでした。支流・横山川の最下流部で5尾~70尾程、秋葉ダム直下で15尾程、その他の場所には遊漁者は見られませんでした。

東海地方も梅雨入りし、不安定な天候がしばらく続きます。急な増水や滑りやすい足元には十分ご注意ください。

コメント