3月1日 渓流解禁に伴うお知らせ

支流の西川・小芋川・横山川・二俣川へのアマゴの放流についてです。西川へは40㎏、小芋川へは100㎏、横山川・二俣川へは各60㎏ずつの放流を解禁当日の午前中に行ないます。西川は「落合橋」より上流へ向かう道路が規制されていますので、解禁日の放流は「落合橋」より下流域のみとさせていただきます。
また、今年より天竜川漁協の漁場となった中部電力西渡堰堤より上流域の水窪川水系河川へは事前放流を致します。水窪川水系には合計で150㎏の放流です。

ニジマスは冬季のルアーフライ専用区へ放流した残りマスが主な対象になります。昨年11月から今年2月末までに秋葉ダム下から船明ダムまでの区間に6600㎏の放流を実施しています。一部で持ち帰りがありましたが、多くが残っているものと思われます。
また、3月1日の午前中に船明ダムから塩見渡橋の間に100㎏、浜北大橋直下右岸側の溜まりに200㎏の放流を実施します。かささぎ大橋付近への放流は致しません。

皆さまにお願いです。遊漁証は必ず見やすい位置で身に着けてください。
竿は一人1本とし、本人不在の場所取りは認めておりません。また、撒き餌などの行為も認めておりません。他の方に迷惑を掛ける行為は禁止です。事故・ケガなどのトラブルには十分ご注意ください。漁協では一切の責任を負いかねます。

放流についてはあくまでも予定です。河川状況や諸事情により放流量の変更や延期もあり得ますのでご了承ください。

コメント